(記事) ① 佐賀市兵庫北トンボの池公園内にペットボトルランタンによる千人千灯や巨大なクリスマスツリーなどが飾られています。
② これは、市報さが(2019年12月15日号)によりますと、「夢フェスタひょうご2019」というイベントで、地域住民などの方々のご協力による特定非営利活動法人夢の里兵庫の主催によるイルミネーションです。 開催は、2019年12月22日から2020年2月14日まで(点灯時間17:30~22:00)と案内されています。
③ 私が撮影に出向いたときは、笑顔の家族連れ、お熱いカップル、そしてワンちゃんと一緒に散歩中の高齢の方などがイルミネーションを楽しまれていました。 私は、三脚なしのスマホ撮影の方にシャッターを切ってあげてサポートしましたが、あとは、お一人様で黙々と「どう撮影したらよいか。」など考えながらのしかめっ面で撮影を続けました。